事務員を雇用したいと思っても、人件費を考えるとなかなか雇用できないものです。また電話応対は誰でもできるという事はないので、しっかりとした対応をしたいと思えば、電話のマナーをしっかり理解している人を雇用したいと考えます。
経験がある人ほどお給料も高くなりますし、初心者の場合、教育する必要があるのでその時間も惜しいでしょう。
事務員を雇用するという事は、教育という事も考慮して雇用する事が必要となるのです。
しかし電話代行の場合、すでに電話応対に関して教育されていますので、安心して任せられますし、顧客の方に失礼なく応対し、適切な対応をしてくれます。事務員を雇用する場合、時間によっては社会保険の対象となる事もありますので、雇用したくても、なかなか雇用できない所も多いのです。
可能であればもちろん事務員さんを常に雇用しておくことが企業、店舗としてもいい事なのですが、起業して間もない、また運営がうまくいっていないという状態なら、人件費というコストを考えると、事務員の雇用よりも、電話代行の方が安心でしょう。
電話代行の利用をお願いすれば、当日から対応してくれます。仕事を取りこぼすことのないように、電話代行の利用を検討されてもいいでしょう。